ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロ? レイ? レイでしたわ!

ちなみにtwitterアンケート90件程度の投票では70%の方がゼロ派でした。
牛マン的には、どちらでも構わないそうです。

名前 重量 装甲 射撃補正 索敵 ロックオン DEF回復 チップ
ヤクシャ零 560 D+ A E A- D- 2.0
比較パーツ
セイバーZX 540 D+ B- A C- C+ 2.7
月影・烈風 500 D A C C- B- 2.4
強力なセットボーナスがあり、重要な頭部装甲がヤクシャ中トップ。とはいえ重量とチップが厳しいライン。

名前 重量 装甲 ブースト SP供給 エリア移動 DEF耐久 チップ
ヤクシャ零 1210 D B+ C- A- D 2.3
比較パーツ
ツェーブラ48C1170 C B C- C+ D+ 2.4
ヤクシャ弐1180 D B- C B+ D+ 2.2
E.D.G.-θ 1190 D+ B C- A+ C- 2.2
ガルム67U 1160 D B C+ B- D- 2.0
まさかの重量1200超。そのぶんチップ数やや多め。

名前 重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾倉 チップ
ヤクシャ零 750 D C- B- B D 0.7
比較パーツ
シュライクV型 700 D- C- B- C+ D+ 1.3
セイバーⅡ型 720 D D B- B C- 0.9
B.U.Z.-λ 630 E+ D B A- D 0.9
フォーミュラF型 710 D- D- B B+ C- 1.0
セイバーⅡ型に酷似。

名前 重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 チップ
ヤクシャ零 970 D- E+ A+ E- D-(3280) 0.3
比較パーツ
ガルム67U 760 E+ E+ A A+ D-(3490) 1.1
月影・烈風 890 E+ E S- E+ E+(3110) 0.5
ヤクシャ・弐 940 D D A E+ D(3610) 1.0
セットボーナス強化Ⅱで烈風脚より僅かに速くなるものの、烈風脚に同コストの重量耐性Ⅱを挿すことで埋まってしまう重量耐性の差。


なお、本社ボダオフでの告知における目新しい情報は

・公式ボダオフ第二弾決定、北海道開催も
・スカッドバトル大会の開催決定、予選は公式ボダオフで。本選は12月
・BBnet春キャンペーン開催
・スカッドバトル新マップ「フィールドA(アレックス)」紹介
・Ver5.0「ボーダーブレイクX(エックス)」ムービー公開

以上の5点です。

新バージョンは狙撃兵装(スナイパー)が遊撃兵装(スカウト)に刷新される点が何よりの目玉。
スクリーンショットでは、主武器がダブルレヴェラー、副武器がデッドアイ、補助武器がアウル偵察機、特殊武器が高出力迷彩でした。

バランスを全体的に見直すということで、遊撃兵装に限らず、他の兵装でも装備の統廃合が行われるのかも?
続報に期待が高まります。稼働は夏予定。
スポンサーサイト

新たな武装、重火と支援ですわ!

ウサ耳お嬢かわいい。


名前 重量 威力 発射弾数 射程距離 チャージ 着弾時間着弾誤差半径爆発高度爆発半径
エアバスターTSL 970 7800 4 240m 45秒 5.0秒20m8m34m
エアバスターXHR 930 6800 9 300m 65秒 6.5秒30m8m30m
ネフィリム榴弾砲 1030 10500 3 260m 45秒 4.0秒15m-35m
「マズルブレーキの強化によって4発一斉発射を実現させた、発展型エアバスター。射程や着弾精度は犠牲になったが、砲撃地点に対する瞬間的な損傷力は非常に高い。」

購入条件:撤去章 10個
ルミノチップ 三 個  使用。

名前 重量 連続使用 効果速度 有効距離 チャージ吸収威力吸収修復
Rワイヤーユニットγ 590 最大10秒 A 60m 10秒
Rワイヤーユニット 540 最大18秒 B(1200/秒) 60m 15秒2100/秒1800/秒
Rワイヤーユニットβ 550 最大15秒 B 80m 12秒
「エネルギーの移送効率に重点を置いて改良された、強化型のRワイヤーユニット。修復、吸収ともに効果が上昇しており、攻撃手段としても軽視できない性能を持つ。」

購入条件:再起章 20個
誘電へリックス1個使用。

祝祭日ということで、本日までヤクシャ零のイベントバトル、および特別デイリー報酬は開催されています。
また、今週末にはSEGA本社公式ボダオフ、そして「わさビーフCUP」スカッドバトルが開催予定となっています。

ゼロ? レイ? 気になる性能詳細ですわ!

合衆国ニッポンポン。お嬢かわいい。

名前 重量 装甲 射撃補正 索敵 ロックオン DEF回復 チップ
ヤクシャ零 D+? A? E+
比較パーツ
セイバーZX 540 D+ B- A C- C+ 2.7
月影・烈風 500 D A C C- B- 2.4
チップか重量に優れている……かも?

名前 重量 装甲 ブースト SP供給 エリア移動 DEF耐久 チップ
ヤクシャ零 D B+ C- A- D?
比較パーツ
ツェーブラ48C1170 C B C- C+ D+ 2.4
ヤクシャ弐1180 D B- C B+ D+ 2.2
ガルム67U 1160 D B C+ B- D- 2.0
重量1100台後半、チップ2.1前後あたりになるのでしょうか。フルセットなら魅力的……かも? 

名前 重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾倉 チップ
ヤクシャ零 D C-? B- B- D
比較パーツ
シュライクV型 700 D- C- B- C+ D+ 1.3
セイバーⅡ型 720 D D B- B C- 0.9
B.U.Z.-λ 630 E+ D B A- D 0.9
フォーミュラF型 710 D- D- B B+ C- 1.0
ヤクシャ型の腕では最多チップのパーツになる路線でしょうか

名前 重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 チップ
ヤクシャ零 D- E+? A+? E D-?
比較パーツ
ガルム67U 760 E+ E+ A A+ D-(3490) 1.1
月影・烈風 890 E+ E S- E+ E+(3110) 0.5
ヤクシャ・弐 940 D D A E+ D(3610) 1.0
本体重量で評価が大きく変わるので現段階では何とも言えません。
ガルム67Uと加速型互換になる程度の重量・チップ……かも?

索敵とロックオンは共謀者なしでは調査困難につき保留。
項目に?が付いているものは、やむを得ず誤差の出る調査だったものです。特に反動吸収、歩行、ダッシュは怪しいので参考程度にお願いします。
いずれも「この値より下は無さそう」、というあたりまでは絞り込めています。
追加の調査がございましたら記載しますので一報おねがいします。

以下、おまけ。
検証方法について。なにか欠陥あったらご指摘おねがいします 続きを読む

武器追加、二兵装ですわ!!

ベガお嬢かわいい。


名前 重量 通常攻撃 特殊攻撃
CL-バーサーカー 500 Lv3 Lv4
CL-エビセレイタ― 400 Lv2(2500×2+2500×2) Lv3(2500/2500/3000/3000+4500)
SW-エグゼクター 700 Lv3(4500/9000) Lv4(12000/12000)
「特殊硬合金の波刃を採用し、損傷力を高めた戦闘爪。通常攻撃は左右の連撃、特殊攻撃は高速回転しながらの突進となり、高威力かつ比較的隙の小さい攻撃が可能。」
購入条件
プライムキーパー × 30

真鋼テクタイト×2も使います。
説明の通り格闘機兵のアレでしょうけど、爪は四本でなく三本です。

威力の検証に先だっての参考として、格闘機兵の爪は通常攻撃が2500×2、4500×2(ver4.0時は12500)です。
とはいえ、エグゼクターが強襲機兵の剣とほとんど別モノの性能に変更されたので、あまりアテにならないかもしれませんね。


名前 重量 連続使用 感知距離 チャージ 索敵継続時間索敵所要時間
ND-ディテクターL 310 最大20秒 A 30秒 5秒
ND-ディテクター 240 最大30秒 C+ 35秒 5秒
ND-ディテクターH 280 最大40秒 D- 40秒 5秒
「電磁波照射型の高感度センサーを使用したNDディテクター。エネルギー効率に問題があり連続使用時間は限られるが、感知距離の飛躍的な延伸に成功している。」
購入条件
スカウター金 × 50

ニュード結晶体1個も使用。
また、レア6素材を合計7個使用という高価格ぶり。いったい誰が買うのか……。

索敵所要時間のデータ採った録画どっかいったのですが、1秒とか1.5秒とか、その辺だったかと思います。
ディテクターLでも、まさか2秒とか必要だなんてことも無いと信じたいところです。


今週はユニオンバトル開催、来週にはヤクシャ・零の先行使用イベントバトルがあります。

ホープサイドのツィタデルはオーダーの難易度が低く、機兵が頻繁に地形へ引っかかるので易しめです。
ビル裏のニュード吸収装置に注意する程度でしょうか。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。