ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エックスゼロ」ロケテスト情報・機体パーツ編ですわ!


武装編 → http://ojouni.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

セットボーナス
ガルム系統
DEF耐久 → エリア移動

頭部パーツ
・クーガーS型
チップ1.8 → 1.9
・クーガーNX
重量650 → 640

・シュライクⅠ型
チップ3.2 → 3.3
・シュライクⅡ型
チップ3.2 → 3.3
・シュライクⅤ型
チップ2.7 → 2.8
・シュライクW
チップ2.8 → 2.9

・ツェーブラ41
チップ2.3 → 2.4
・ツェーブラ48C
チップ2.5 → 2.6

・エンフォーサーⅡ型
索敵D → C-
・エンフォーサーⅢ型
チップ2.6 → 2.7

・ケーファー45
射撃補正C → C+
チップ2.4 → 2.5
・ケーファー52
射撃補正C+ → B-
チップ2.3 → 2.4

・E.D.G.-δ
チップ3.2 → 3.4
・E.D.G.-θ
チップ3.0 → 3.2

・ディスカス・ノヴァ
DEF回復C → C+
チップ2.1 → 2.2
・ディスカス・エヴォル
索敵C+ → B-
チップ2.6 → 2.7

・セイバーⅠ型
チップ3.1 → 3.2
・セイバーⅠ型R
チップ3.0 → 3.1
・セイバーⅡ型
チップ3.1 → 3.2
・セイバーZX
チップ2.8 → 2.9

・迅牙・飛天
チップ2.6 → 2.8

・ランドバルクⅣ型
チップ2.6 → 2.7

・雷花・燕
重量530 → 520
・雷花・麗
チップ2.5 → 2.7
・雷花・燐
重量540 → 530

・アスラ
チップ2.6 → 2.7
・アスラ・弐
チップ2.5 → 2.6
・アスラ・参
チップ2.6 → 2.7
・アスラ・閃
チップ2.9 → 3.0

・ヤーデ55
チップ1.6 → 1.7
・ヤーデVMT
チップ1.7 → 1.8

・ジーシェン・シー
チップ2.4 → 2.5
・ジーシェン・パイロン
チップ2.2 → 2.3

・月影
チップ2.6 → 2.7
・月影・新
チップ2.5 → 2.6
・月影・暁
チップ2.7 → 2.8
・月影・烈風
チップ2.5 → 2.6

・ザオレン
チップ2.6 → 2.7
・ザオレン・ガイ
チップ2.6 → 2.7
・ザオレン・リアン
チップ2.8 → 2.9
・ザオレン・ダジアン
重量620 → 610
チップ2.7 → 2.9

・グライフ65
索敵B → B+
・グライフ65V
チップ2.6 → 2.8
・グライフ68G
重量620 → 610
チップ2.5 → 2.6

・アイアンフォートⅣ型
射撃補正B → B+
チップ1.9 → 2.1

・ネレイド46
チップ2.8 → 2.9
・ネレイドRT
チップ2.6 → 2.7

・ロージーEVE
チップ1.6 → 1.7

・B.U.Z.-α
チップ3.1 → 3.3
・B.U.Z.-β
チップ3.4 → 3.6
・B.U.Z.-γ
チップ2.7 → 2.9
・B.U.Z.-λ
索敵B → B+
DEF回復B → B+
チップ2.8 → 2.9

・フォーミュラⅡ型
チップ2.9 → 3.0
・フォーミュラⅡ型C
チップ2.7 → 2.8
・フォーミュラF型
チップ2.9 → 3.0
・フォーミュラMST
チップ2.7 → 2.8

・スペクターMRG
射撃補正B → B+
索敵B- → B 続きを読む
スポンサーサイト

「エックスゼロ」ロケテスト情報・武装編ですわ!

機体パーツ編 → http://ojouni.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

強襲兵装
主武器
・M92-ヴァイパー
連射精度D+ → C

・ヴォルペ・スコーピオ
リロード時間2.0秒 → 1.9秒

・STAR-05
リロード時間2.0秒 → 1.9秒
・STAR-10
装弾数18発×10 → 19発×10
リロード時間1.9秒 → 1.8秒
・STAR-10C
リロード時間2.4秒 → 2.3秒
・STAR-20
リロード時間2.0秒 → 1.9秒
・STAR-30S
リロード時間1.6秒 → 1.5秒

・電磁加速砲・壱式
リロード時間2.6秒 → 2.4秒
・電磁加速砲・弐式
リロード時間2.8秒 → 2.6秒
・電磁加速砲・特式
リロード時間2.8秒 → 2.6秒
・電磁加速砲・紫電
リロード時間3.2秒 → 3.0秒
・電磁加速砲・速式
リロード時間1.9秒 → 1.8秒

・SSG7-ゲイル
威力260×7 → 280×7
リロード時間2.0秒 → 1.8秒
・SSG7-ガスト
威力300×10 → 310×10
リロード時間1.2秒 → 1.1秒
・SSG9-トルネード
リロード時間2.0秒 → 1.9秒
・SSG7-タイフーン
リロード時間1.6秒 → 1.5秒

・ウェーブショット
装弾数17発×13 → 21発×13
リロード時間2.6秒 → 2.4秒
・ウェーブショットC
装弾数15発×13 → 18発×13
リロード時間2.6秒 → 2.4秒
・ウェーブショットⅡ
装弾数24発×12 → 30発×12
充填時間2.0秒 → 1.5秒
リロード時間2.2秒 → 2.0秒
・ウェーブショットX
装弾数12発×12 → 15発×12
充填時間2.5秒 → 2.0秒
リロード時間3.0秒 → 2.7秒

・スイッチアサルト
タイプA威力470 → 490
・スイッチアサルトC
タイプA威力450 → 470
・スイッチアサルトR
タイプA威力430 → 450
・スイッチアサルトⅡ
タイプA威力480 → 500
・スイッチアサルトⅢS
タイプA威力520 → 540

・S90アイビス
装弾数30発×11 → 33発×11
リロード時間2.2秒 → 2.0秒
・S90アイビスC
装弾数42発×8 → 45発×8
リロード時間2.4秒 → 2.2秒
・S95シーガル
装弾数28発×11 → 31発×11
リロード時間2.0秒 → 1.8秒
・S100アルバトロス
装弾数18発×13 → 21発×13
リロード時間2.2秒 → 2.0秒

副武器
・39型クラッカー
威力6800 → 7000
・40型クラッカー
威力6000 → 6200
・42型クラッカー
威力7400 → 7600
・60型クラッカー
威力8500 → 8800

・バーストチャクラム
威力6500 → 6800
・バーストチャクラムS
威力5500 → 5800
・バーストチャクラムV
威力9800 → 10200

・ブラスターガン
リロード時間3.2秒 → 3.0秒
・ブラスターガン改
リロード時間3.5秒 → 3.2秒
・強化型ブラスターガン
リロード時間3.8秒 → 3.5秒

特殊武器
・アサルトチャージャー
チャージ40秒 → 35秒
・AC-マルチウェイ
チャージ45秒 → 40秒
・AC-マルチウェイⅡ
チャージ50秒 → 45秒 続きを読む

ぶい! ですわ!

Vサインお嬢かわいい。

1/9 NeLIS-T3V 支給開始
名前 重量 連続使用 威力 攻撃範囲 チャージ 照射準備
NeLIS-T3V 770 最大1.8秒 毎秒7800×2 (接触3000×2) Lv2 12秒 0.2秒
比較パーツ
NeLIS-T1 700 最大4.5秒 毎秒7200×2 (接触2700×2) Lv2 40秒 0.3秒
NeLISTP 820 最大2.5秒 毎秒10000×2 (接触3750×2) Lv2 25秒 0.5秒
「ニュード励起の遷移速度を追求し、威力と即時性を両立させた発展型NeLIS。エネルギー消費が激しく照射継続時間は限られるが、再充填の効率は非常に高い。」

接触ダメージは秒間の3/8で共通しているので、おそらく2925です。直撃クラス一照射で中-重量級を撃破可能といったところでしょうか


3000とのことです。先入観に囚われてはいけない(戒め)。照射が短いぶん、まとまったダメージが出せるよう調整したのかもしれませんね。

1/11 ウェーブショットX 支給開始
名前 重量 威力 装弾数 連射速度 充填時間 リロード
ウェーブショットx 400 860/?/2150 12発×12 300発/min 2.5秒 3.0秒
「ニュードコンプレッサーを増強し、ニュード粒子の圧縮効率を向上させた上位モデル。装弾数は犠牲になったが、特に最大充填時の威力には目を見張るものがある。」

※あまりにもオンリーワン性能なので比較パーツを省略しています

驚愕の秒間理論値4300。
精度の低さや単射武器という点も加味すれば、初期装備以下というスペック。

ウェーブショットの慎重な調整には理由があり、ヒット判定が旧仕様と同等(射線に頭部が入っていれば貫通して優先ヒット)かつ「最大充填時は照準器の枠サイズの判定が飛ぶ」という特徴があります。
要するに、クリティカル判定が十数倍の広さがあるということ。まるで割に合いませんが。


1/13 遊撃兵装 ワイドショットXC 支給開始
名前 重量 威力 装弾数(弾倉火力) 連射速度(秒間理論値) 拡散率 リロード
ワイドショットXC 300 270×5×2(2700) 5発×12(13500) 150発/min(6750) 1.6秒
比較パーツ
ワイドショットX2 280 130×3×2(780) 14発×11(10920) 480発/min(6240) 1.6秒
マーゲイ・サヴァート 260 920×2(1840) 7発×10(12880) 200発/min(6133) B+ 2.0秒
「X、X2両モデルの運用データを元にしつつ、破壊力を突き詰めたワイドショット。X2モデルの集中性も継承され、主戦力としての運用にも耐えうる性能となった。」

確実なダメージの反面、5発直撃は相当な至近距離でなければ困難なため、数値通りの火力は期待できないのがネック。
ワイドショットの拡散率ですが、左右端の弾が基準のようです。
つまり、ワイドショットXCの5発は、ワイドショットX2の中央と左右の間に一発ずつ追加されて飛ぶ形になっています。

何度か触れていますが、ワイドショット系統は全武器中で最高の精度をもち、連射による精度の低下もありません(そもそも散弾だけど)。


1/15 支援兵装 広範囲滞空索敵弾 支給開始
名前 重量 索敵範囲 所持数 滞空時間・継続時間 射程距離 索敵継続時間
広範囲滞空索敵弾 390 半径110m 1 最大70秒 300m 5秒
比較パーツ
広域滞空索敵弾 420 半径80m 2 最大65秒 250m 5秒
広域Vセンサー投射器 タイプB 400 半径220m 1 25秒 - 5秒
「新型のセンサーを採用し、稼働時間と索敵範囲を極限まで強化した滞空索敵弾。携行数は減少したが、広いエリアを見通せるため戦場の要衝防衛に効果的。」

即応性に欠けるというものの、マデルロンドのように破壊されにくいマップでは補助補給Ⅱチップで継続稼働させることも可能な性能。
Vセンサーの稼働時間に無く、滞空索敵弾にある、滞空時間の「最大」という表記の意味合いは気が向けば調べてみようと思います。稼働時間が減る要因がある?

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。