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BBXロケテスト情報・システム編ですわ!

エックスゥ?

筐体の告知動画 を未視聴であれば、まずはご覧ください。
※ニコニコ動画です

動画内にない新システムが多数ありますので、遊撃兵装の前にそちらの紹介を。

・味方装備閲覧
プレイヤーリストの兵装アイコンをタッチすることで、装備が閲覧できるようになりました。

・敵編成の不可視化
索敵状態でない敵機の兵装が不明状態になったようです。

・チャットのミュート機能
プレイヤーリストのアバター画像左上の音声アイコンをタッチすると、そのプレイヤーが発したチャット音声が消えます。
チャットログには表示されるみたいです。

・ヘッドホン音量調整の独立化
画面左上、ゲーム終了ボタンの真下に設置されました。大会等で素早く調整できるような目的でしょうか。

・チップお気に入り機能
機体カスタマイズのチップ一覧に「お気に入り」タブを追加、12件(1ページぶん)登録できます。

・クラス/CP関連
昇格試験発生のCPが200になったほか(Sクラスまで)、昇格試験にも変更があるそうです。
MVPボーナスや敗北時の連戦で勝利した際のリベンジボーナスなど、追加ボーナスCPも多数あります。

・レア7素材、ディープシード入手可能
かなり低確率ですが、全国対戦等で入手可能になっています。
レア7素材の素材変換による入手は不可能で、ディープシード交換が可能という点は今まで通り。
シードの上位交換はロケテスト中のみ停止されています。

・ブラスト周辺の自動索敵
機体周辺に目視索敵と同様の効果が発生するようになりました。
範囲は頭部索敵性能に依存し、およそ性能の10%ぶん程度のようです。だいたい15~30mくらいですね。

・余剰積載の可視化
カスタマイズ画面で残重量耐性の数値が表示されるようになりました。

・被弾方向表示を常備
チップ消えました。常に表示されます。

・カラード通り名
エースボーダー選抜イベント報酬(○○百の~~)、エースボーダー報酬など、一部の通り名は黄色でなく赤色などになります。

・各種パラメータ値の変更
腕部リロード性能、よろけ/ダウン発生ダメージ量、継続ダッシュ消費量、継続ダッシュ係数など不可視パラメータの一部に変更があるようです。

その他、UI改善など大量にあります。
以下、遊撃兵装に関して。

・遊撃兵装
とりあえず更新された武装カテゴリ一覧です。性能は武装調整まとめの方に。

・主武器
Wマーゲイ系統、Wレヴェラー系統、デュアルマシンガン系統、Wワイドショット系統

・副武器
既存狙撃銃すべての系統、ジャンプマイン系統、スティッキーボム系統
ディスクシューターは支援兵装の副武器に移行しました

・補助武器
偵察機系統、レーダーユニット系統、NDディテクター系統、セントリーガン系統、エアロセントリー系統、FAS-モスキート系統、リモートシューター系統、スタングレネード系統、高振動ブレード系統
補助武器を軸に装備を決定していく具合です。NDディテクターは無制限使用が可能になったぶん、携行センサーを起動しなければならなくなりました。手持ちレーダーユニットのようなイメージです。

・特殊武器
光学迷彩系統、シールド発生装置系統、マグネタイザー系統、EUS系統
照準補正装置は削除されました。使用した素材はカード更新時に返却されます。
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