FC2ブログ

ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

BBXロケテスト情報・武装編ですわ!

システム編

機体パーツ・パラメータ編

BBnet未記載の性能に関しては未調査です。
既に弾速など変化しているような報告が幾つか上がっています。格闘武器の威力も何種か手が入っているようです。

また、機体パーツと同じく、多くの武装も購入条件の緩和・ユニオンレベル条件の追加がされました。とくにSW-エグゼクターは購入できなかった人も多いのではないでしょうか。

・強襲兵装
・主武器
ヴォルペ・メガロ 威力440→450

STAR-10C 威力740→750
STAR-30S リロード時間 1.7秒→1.6秒

電磁加速砲・壱式 リロード時間2.8秒→2.6秒
電磁加速砲・弐式 リロード時間3.0秒→2.8秒
電磁加速砲・特式 リロード時間3.0秒→2.8秒
電磁加速砲・紫電 リロード時間3.5秒→3.2秒
電磁加速砲・速式 リロード時間2.0秒→1.9秒

VOLT-01 威力560→580
VOLT-02 威力520→540
VOLT-R 威力480→510
VOLT-X 威力750→760
VOLT-RX 威力460→480

デュアルマシンガン系統 遊撃兵装へ移行

SSG9-ストーム 威力210×3→200×3

ウェーブショット 威力 最大1480→1560
ウェーブショットC 威力 最大1020→1080
ウェーブショットⅡ 威力 最大1080→1120
※きわめて低い精度には改善ほとんど見られず。

スイッチアサルト タイプA 威力460→470
スイッチアサルトC タイプA 威力440→450
スイッチアサルトR タイプA 威力420→430
スイッチアサルトⅡ タイプA 威力470→480
スイッチアサルトⅢS タイプA 威力510→520
※三点射モードのみ強化です。
 
・副武器
フレアグレネード系統 爆発属性100%→爆発属性50%ニュード属性50%

チェインボムX 爆発半径12m→13m

強化型Gランチャー 威力10000→10500

ミサイルスロアー 威力2500→2600
MSL-ハイヴ 威力3000→3100
MSL-ナイダス 威力2600→2700
MSL-スウォーム 連射速度 毎分480発→540発
MSL-ホード 爆発半径13m→14m

パイロダート 威力1370×3→1400×3
PD-ステーク 威力1060×5→1100×5
PD-スティンガー 威力2500×3→2550×3 爆発半径13m→12m

長いので重火力兵装より後は追記欄に入れます
・重火力兵装
・主武器
ウィーゼル機関銃 威力390→420
ウィーゼル機関銃R 威力360→390
ウィーゼル・ラピッド 威力370→400
ウィーゼル・コロナ 威力400→430
ウィーゼル・オルタ 威力420→450

GAX-ウッドペッカー オーバーヒート回復時間5秒→4.8秒 熱量ゲージ減少時間3秒→2.8秒
GAX-ダイナソア 威力310→320 連射時間5秒→4.8秒
GAX-ファフニール オーバーヒート回復時間5秒→4.8秒 熱量ゲージ減少時間4秒→3.8秒

単式機関砲 威力1420→1470
単式機関砲・改 威力1190→1240
双門機関砲 威力910→950
双門機関砲・怒竜 威力750→790
双門機関砲・轟鉄 オーバーヒート回復時間2秒→1.9秒 熱量ゲージ減少時間1.6秒→1.5秒

単式炸薬砲 威力1340→1350
双門炸薬砲 威力660→680
単式炸薬砲・猛虎 オーバーヒート回復時間3.4秒→3.2秒 熱量ゲージ減少時間2.7秒→2.5秒
双門炸薬砲・羅刹 オーバーヒート回復時間2.6秒→2.4秒 熱量ゲージ減少時間2.1秒→1.9秒

ヴルカンLG1 威力530→550
ヴルカンLG2 威力570→590
ヴルカンMC 威力500→520
ヴルカン・ラヴァ 威力630→650
ヴルカン・ジャラー リロード時間2.2秒→2.1秒

LAC-グローム 威力1530→1580
LAC-グロームβ 威力1400→1440
LAC-グロームγ 威力970→1000
LAC-タルナダ 威力910→940
LAC-ウラガーン 威力870→920

LEC-シュトラル 威力 最大2540→2620
LEC-シュトラルβ 威力 最大1770→1830
LEC-シュトラルγ 威力 最大1480→1520
LEC-メテオール 装弾数8発×20→9発×18

サーバル可変機関銃 タイプA 威力460→480 
サーバル可変機関銃 タイプB 威力440→460
サーバル・カスタム タイプA 威力440→460
サーバル・カスタム タイプB 威力420→440
サーバルRM タイプA 威力420→440
サーバルRM タイプB 威力400→420
サーバル・サベージ タイプA 威力470→490
サーバル・サベージ タイプB 威力460→480

VFTマシンカノン オーバーヒート回復時間2.6秒→2.4秒 熱量ゲージ減少時間2.4秒→2.2秒
タイプA 威力800→830
タイプB 威力520→540
VFTマシンカノンⅡ オーバーヒート回復時間3.2秒→3秒 熱量ゲージ減少時間2.6秒→2.4秒
タイプA 威力750→780
タイプB 威力460→480
VFTライオット オーバーヒート回復時間2秒→1.8秒 熱量ゲージ減少時間1.8秒→1.6秒
タイプA 威力670→700
タイプB 威力420→440

SLG-ルークス 装弾数24発×16→25発×16
SLG-ルークスβ 装弾数30発×13→31発×13
SLG-ルークスγ 装弾数44発×12→45発×12
SLG-ラディウス 装弾数26発×16→27発×16

・副武器
サワード・スマイト 爆発半径14m→15m

パワード・シーカー 威力10800→11500
マルチシーカー 爆発半径12m→13m

プラズマカノンXM 威力8500→9600 装弾数1発×6→1発×4 爆発半径10m→11m
プラズマカノン・ネオ 威力22000→18000 リロード時間4秒→3.6秒

チャージカノン・イオ 威力28000→24000 充填時間6秒→5.5秒

インパルスカノン 爆発半径 最大16m→17m
インパルスカノンTF 爆発半径 最大14m→15m
エクスプロードカノン 爆発半径 最大19m→20m

PNC-ランサー 威力6200→6400
PNC-ランサーC 威力4800→5000

・遊撃兵装
・主武器

名前 重量 威力 装弾数 連射速度 連射精度 リロード 秒間理論値/マガジン火力
マーゲイ系統
マーゲイM40 200 400×2 14発×14 360発/分 B 1.6秒 4800/11200
マーゲイ・カスタム 210 370×2 20発×12 360発/分 B+ 1.7秒 4440/14800
マーゲイRF 220 290×2 12発×20 600発/分 B- 1.4秒 5800/6960
マーゲイ・ストライフ 250 500×2 9発×17 360発/分 C+ 1.3秒 6000/9000
マーゲイ・バリアンス 270 430×2 6発×26 480発/分 A 1.0秒 ※Ⅰ/5160
レヴェラー系統
レヴェラーMP20 180 310×2 22発×14 420発/分 B- 1.5秒 4340/13640
レヴェラーMP20C 170 250×2 26発×15 480発/分 A- 1.3秒 4000/13000
レヴェラーR 190 230×2 36発×11 540発/分 B- 1.6秒 4140/16560
レヴェラー・ブルート 240 420×2 15発×16 360発/分 B- 1.7秒 5040/12600
レヴェラーRR 230 230×2 24発×12 600発/分 C+ 1.4秒 4600/11040
デュアルマシンガン系統
D90デュアル 290 210×2 42発×12 600発/分 C+ 2.2秒 4200/17640
D90カスタム 270 200×2 50発×12 600発/分 B 2.0秒 4000/20000
D92ジェイナス 310 220×2 60発×11 600発/分 C+ 2.8秒 4400/26400
D99オルトロス 320 260×2 36発×12 540発/分 C 1.8秒 4680/18720
D102アシュヴィン 340 270×2 30発×13 540発/分 C+ 1.6秒 4860/16200
ワイドショット系統 拡散率 ※Ⅱ
ワイドショット 230 110×3×2 18発×11 480発/分 1.4秒 5280/11800
ワイドショットTF 250 60×5×2 18発×11 600発/分 1.5秒 6000/10800
ワイドショットX 260 210×5×2 8発×10 150発/分 特大 1.5秒 5250/16800
ワイドショットX2 280 130×3×2 14発×11 480発/分 1.6秒 6240/10920
※Ⅰ 発射終了まで1秒未満につき未記載。発射所要時間は最速0.75秒
※Ⅱ ワイドショット系統はX2以外の全弾ヒットが困難

・副武器
38式狙撃銃 威力2900→3400 装弾数4発×12→4発×9 リロード時間3.6秒→3.2秒
38式狙撃銃・改 威力3700→4300 装弾数2発×22→2発×8 リロード時間3.3秒→3秒
38式狙撃銃・新式 威力3400→3900 装弾数3発×15→3発×8 リロード時間4秒→3.5秒
38式狙撃銃・遠雷 威力5500→6500 装弾数1発×20→1発×7 リロード時間4.2秒→3.8秒
38式狙撃銃・鳴神 威力1900→2050 装弾数5発×12→5発×5

イーグルアイV44 威力2350→2600 装弾数7発×10→7発×5
イーグルアイTF 威力1600→1800 装弾数6発×16→6発×4
イーグルアイ・ゼロ 威力3600→4000 装弾数1発×32→1発×9
イーグルアイVX 威力4950→6000 装弾数1発×7
イーグルアイV55 威力3000→3400 5発×11→5発×6

バトルライフル系統 非スコープ使用時に照準・精度表示を追加
バトルライフル 威力1330→1680 装弾数14発×12→10発×3 リロード時間3.2秒→3.8秒
バトルライフルBF 威力530→650 装弾数21発×15→15発×4
バトルライフルBF2 威力870→1050 装弾数12発×20→9発×5
バトルライフルS 威力1840→2260 装弾数10発×13→8発×3
バトルライフルCSM 威力1310→1570 装弾数12発×15→10発×3 リロード時間3秒→3.2秒

炸薬狙撃銃 威力3850→4100 装弾数2発×16→2発×8 爆発半径9m→11m リロード時間5秒→4.5秒
炸薬狙撃銃・改 威力2550→2700 装弾数6発×8→6発×5 爆発半径8m→10m リロード時間6秒→5.5秒
炸薬狙撃銃・連式 威力2800→3000 装弾数3発×13→3発×7 爆発半径7m→9m リロード時間4.5秒→4秒
炸薬狙撃銃・絶火 威力7000→7500 装弾数1発×9→1発×4 爆発半径9m→14m リロード時間8秒→7秒
炸薬狙撃銃・紅蓮 威力1520→1650 装弾数9発×6→9発×3 爆発半径9m→12m リロード時間5.5秒→6秒

LZ-デイライト 威力4300→4750 装弾数1発×14→1発×10 リロード時間5秒→4.5秒
LZ-デイライトS 威力4950→5400 装弾数1発×12→1発×8 リロード時間5.2秒→5秒
LZ-トライアド 威力2550→2800 装弾数3発×16→3発×9 リロード時間4.8秒→4.3秒
LZ-ヴェスパイン 威力6600→7300 装弾数1発×11→1発×5
LZ-アキュレイト 威力5900→6300 装弾数1発×12→1発×6

LBR系統 非スコープ使用時に照準・精度表示を追加
LBR-ムーンレイ 威力1710→1750 装弾数9発×14→9発×3
LBR-ムーンレイB 威力730→750 装弾数12発×18→15発×4
LBR-ムーンレイR 威力610→670 装弾数24発×16→20発×4
LBR-エクリプス 威力2220→2250 装弾数6発×15→6発×4

ブレイザーライフル 威力 最大6300→最大7050 装弾数1発×15→1発×6 
ブレイザーRF 威力 最大3600→最大4000 装弾数4発×9→4発×4
ブレイザー・アグニ 威力 最大9920→最大11000 装弾数1発×10→1発×4
ブレイザー・バースト 威力 最大2300→最大2600 装弾数9発×7→9発×4
ブレイザー・ロアー 威力 最大2400→最大2700 装弾数5発×11→5発×5

MLZ-シグニズ 威力 最大2640×3→最大2880×3 装弾数3発×6→3発×4 リロード時間3.5秒→3秒
MLZ-シグニズⅡ 威力 最大1980×3→最大2250×3 装弾数5発×5→5発×3 リロード時間2.4秒→2秒
MLZ-リオニーズ 威力 最大2850×5→最大3150×5 装弾数1発×10→1発×4 充填時間4.5秒→4秒 リロード時間4.5秒→4秒
MLZ-アーシズ 威力 最大2490×5→最大2790×5 装弾数2発×7→2発×2 リロード時間4.0秒→3.6秒

52式可変狙撃銃 装弾数9発×10→9発×5 リロード時間3秒→2.5秒
タイプA 威力2250→2500
タイプB 威力1300→1450
52式可変狙撃銃・改 装弾数12発×10→12発×4 リロード時間3.5秒→3秒
タイプA 威力1750→1950
タイプB 威力1100→1250
53式可変狙撃銃 装弾数6発×10→6発×6
タイプA 威力2800→3100
タイプB 威力1600→1800
55式可変狙撃銃 装弾数3発×12→3発×5 リロード時間3.8秒→3.5秒
タイプA 威力4100→4550
タイプB 威力2400→2650

BSR-イグナイト 装弾数4発×10→4発×5 リロード時間5秒→4.5秒
タイプA 威力3150→3500 
タイプB 威力2500→2700 爆発半径9m→11m
BSR-イグナイトC 装弾数8発×6→8発×3 リロード時間4秒→3.5秒
タイプA 威力2450→2700
タイプB 威力2100→2300 爆発半径8m→10m
BSR-イラプション 装弾数3発×14→3発×4
タイプA 威力2750→3000
タイプB 威力2100→2450 爆発半径8m→13m
BSR-ボーライド 装弾数1発×10→1発×3 リロード時間6.5秒→6秒
タイプA 威力7100→8000
タイプB 威力6000→6500 爆発半径10m→16m

SBR-ハンター 装弾数3発×9→3発×3 リロード時間5.2秒→4.8秒
タイプA 威力3900→4300
タイプB 威力4800→5500
SBR-ハンターC 装弾数5発×7→5発×4 リロード時間4秒→3.5秒
タイプA 威力2900→3200
タイプB 威力3600→4500
SBR-スレイヤー 装弾数3発×14→3発×6
タイプA 威力2600→2900
タイプB 威力3200→3550
SBR-デッドアイ 装弾数1発×9→1発×2 リロード時間6.5秒→8秒
タイプA 威力7200→8500
タイプB 威力9000→15000

ジャンプマイン 爆発半径20m→22m
ジャンプマインS 威力6500→7000
ジャンプマインV 重量200→190 爆発半径18m→20m

インパクトマイン系統 支援兵装へ移行

スティッキーボム 重量120→140 威力2600×3→2700×3 爆発半径14m→18m 起爆時間1.5秒→1.3秒 リロード時間1秒→1.3秒
スティッキーボムS 重量130→150 威力1400×5→1500×5 爆発半径12m→14m 起爆時間1秒→0.8秒 リロード時間1秒→1.2秒
スティッキーボムV 重量170→180 威力4800×2→5100×2 爆発半径20m→22m 起爆時間2.5秒→2.2秒 リロード時間1.4秒→1.7秒

ディスクシューター系統 支援兵装へ移行

・補助武器
ラーク偵察機 重量400→380
ファルコン偵察機 重量390→370 索敵範囲 半径50m→65m
アウル偵察機 重量420→400
ロビン偵察機 重量410→390
ストーク偵察機 重量430→410 索敵範囲 半径90m→100m

レーダーユニット系統 索敵継続時間7秒→12秒
レーダーユニット 重量410→390 索敵範囲 最大半径200m→210m
レーダーユニットⅡ 重量420→400 索敵範囲 最大半径160m→170m
レーダーユニットⅢ 重量450→430 索敵範囲 最大半径130m→140m

NDディテクター系統 連続稼働時間を撤廃、手持ちカメラをBボタン入力で起動するよう変更 索敵継続時間5秒→8秒
NDディテクター 重量260 感知距離150m 索敵感度B- 拡大倍率2倍
NDディテクターH 重量300 感知距離100m 索敵感度A- 拡大倍率1.5倍
NDディテクターL 重量330 感知距離200m 索敵感度C 拡大倍率3倍

エアロセントリー 重量460→410 威力80→70
エアロセントリーS 重量500→450 威力220→200
エアロセントリーV 重量510→460 威力750→720 リロード時間3秒→3.2秒
エアロセントリーLZ 重量520→470 威力900→800 リロード時間2.4秒→2.7秒

FAS-モスキート 重量540→490
FAS-モスキートS 重量560→510

リモートシューター 重量550→500
リモートシューターS 重量530→480
リモートシューターX 重量620→570

スタングレネード 重量150→210
スタングレネード改 重量140→200

・特別装備
光学迷彩系統 起動後、完全に姿が消えるまでロックオンが解除されないよう変更
光学迷彩・試作型 連続使用 最大15秒→10秒 チャージ55秒→40秒
光学迷彩・実用型 連続使用 最大12秒→8秒 チャージ40秒→30秒
光学迷彩・耐久型 連続使用 最大25秒→15秒
光学迷彩・高出力型 連続使用 最大6秒→5秒 チャージ13秒→15秒

シールド発生装置 耐久力B-→B
シールド発生装置・改 耐久力B-→B
高出力シールド 連続使用 最大20秒→25秒 チャージ15秒→20秒

マグネタイザー 効果範囲 半径16m→17m
マグネタイザーβ 効果範囲 半径20m→21m
マグネタイザーγ 効果範囲 半径14m→15m

照準補正装置系統 削除

EUS-T1 重量350→310 連続使用 最大90秒→45秒 威力300→270 チャージ50秒→30秒
EUS-T2 重量360→320 連続使用 最大60秒→30秒 威力100→90 チャージ35秒→20秒
EUS-TLZ 重量400→360 連続使用 最大40秒→20秒 威力1000→900 チャージ60秒→35秒

NDディテクター系統 補助武器へ移行

・支援兵装
・主武器
スマックショット 威力410×8→420×8
クイックスマック 威力480×4→500×4
スマックショットSP 威力410×10→430×10
レイジスマック 威力490×12→500×12 リロード時間2.1秒→1.9秒
ライトニングスマック 威力350×5→370×5

ASG-スィーパー 威力330×8→340×8 リロード時間3.2秒→2.8秒
ASG-スィーパーR 威力190×7→200×7 リロード時間2.8秒→2.4秒
ASG-アヴァランチ 威力200×10→210×10 リロード時間2.0秒→1.8秒
ASG-スィーパーRX 威力180×8→190×8 リロード時間2.4秒→2秒
ASG-デリュージ 重量330→290 リロード時間1.8秒→1.5秒

F70対装甲散弾銃 充填時間1.5秒→1.2秒
F70M対装甲散弾銃 充填時間2秒→1.5秒
F70Ⅱ対装甲散弾銃 充填時間1.5秒→1.2秒

LSG-アヴローラβ 威力400×12→410×12
LSG-アヴローラγ 威力560×4→580×4
LSG-ミラージ 威力750×7→770×7

CLS-ライオ 威力390×10→400×10
CLS-ライオβ 威力390×8→420×8
CLS-ライオγ 威力500×5→520×5

ラピッドネイル 威力420→440
スパージネイル リロード時間1.1秒→1秒

ハガードRF 威力990→1030
ハガード・タフ 威力2600→2900
ハガード・ヴァリ 威力950→970 リロード時間1.4秒→1.2秒

トグルショットC 威力550×7→560×7
トグル・トライス 威力540×4→550×4
トグル・ランページ 威力460×12→470×12

SLS-ネメシス リロード時間3.2秒→3秒
 タイプA 威力730×5→740×5
 タイプB 威力320×5→330×5
SLS-ネメシスβ リロード時間3.8秒→3.6秒
 タイプA 威力340×12→350×12
 タイプB 威力170×12→180×12
SLS-ネメシスγ リロード時間2.1秒→1.9秒
 タイプA 威力450×4→480×4
 タイプB 威力210×4→220×4
SLS-ディザスター リロード時間3.3秒→3.1秒
 タイプA 威力620×6→630×6
 タイプB 威力300×6→310×6

・副武器
リムペットボムV 威力30000→25000

ホバーマインV 威力9000→9500

インパクトマイン 威力6400→6900
インパクトマインS 威力4600→5100

N90デトネーターU 威力3300→3500

ディスクシューター 威力1500→1700
ディスクシューターR 威力800→900
ディスクシューターV 威力2300→2600

・補助武器
偵察機系統 遊撃兵装へ移行

索敵センサー 重量350→310
小型索敵センサー 重量280→270
広域索敵センサー 重量380→330 索敵範囲 半径90m→95m

ND索敵センサー系統 索敵継続時間7秒→10秒

レーダーユニット系統 遊撃兵装へ移行

滞空索敵弾 滞空時間 最大45秒→50秒
小型滞空索敵弾 滞空時間 最大50秒→60秒
広域滞空索敵弾 滞空時間 最大60秒→65秒

・特殊武器
変更なし?

・要請兵器
BBnet表記内の重量・リチャージ・使用時間には変更なし。
威力、爆発半径、充填時間等は未検証

・チップ
・特殊機能
被弾方向表示 削除(常時発動)

移動中射撃補正Ⅰ/Ⅱ コスト2/4→1/3

補助装備自動補給Ⅱ コスト3→2

大破防止 大破抑制に変更

自機設置物表示 コスト2→1

設置物回収 コスト3→2

・機体強化
変更なし? (強化値の変更は未検証)

・アクション
攻撃系チップの威力を表示するよう変更

一部の攻撃系チップの威力は上がっている気がしますが、以前の明確な値を検証していなかった(爆風系は検証困難)ので保留します。
スポンサーサイト

コメント

SLG-ラディウス 装弾数26発×16→17発×16

これ27発の間違いじゃないですか?

  • 2016/05/27(金) 09:04:12 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

支援の装備が気になる

  • 2016/05/27(金) 12:42:00 |
  • URL |
  • セン支 #-
  • [ 編集 ]

ラディウスの弾数

27発のタイプミスです。ありがとうございます

  • 2016/05/27(金) 12:58:00 |
  • URL |
  • ユニお #-
  • [ 編集 ]

※Ⅰ 発射終了まで1秒未満につき未記載。発射所要時間は最速1.33秒とマゲバリの説明に書かれていますが計算式は8(秒間発射弾数)÷6(マガジン弾数)ではなく6÷8では?あとデリュージは330から290へ軽量化

  • 2016/05/28(土) 09:47:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

逆ですね。これはお恥ずかしや。デリュージも記載しておきました、ありがとうございます

  • 2016/05/28(土) 12:17:51 |
  • URL |
  • ユニお #-
  • [ 編集 ]

マーゲイカスタム等は単射なのでしょうか?(二丁持ちだけど)

  • 2016/06/01(水) 14:37:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ojouni.blog.fc2.com/tb.php/122-fa139f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad