FC2ブログ

ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんさん!拡散!ですわ!

夏の日差しのお嬢かわいい。

夏なので(?)拡散率の調査をしてみました。F70Mが大幅弱化したので乗り換え先の検討に活用ください。

以下、各種拡散率を同位置に撃ちつづけた弾痕です。
スマックショット系統と対装甲散弾銃系統、LSG-ラドゥガ、CLS-イルミナルが調査対象になります。気が向けば他も追加します。

特大
特大


大

中(スマックショット)
中(スマックショット)


中


小

極小
極小

最小
イルミナル最小

なぜか調査した中ではスマックショットのみ、拡散の表記が中にもかかわらず中と大の間でした。
他の拡散:中の武器はスマックSPと同様でした……が、例外の可能性もあるので追加調査の必要はありますね。
SP供給Cに10%と20%なんかが存在していた時代の産物なので、大ざっぱな仕様のまま今まで残っていたのかもしれません。

さて、いざ比べて見てみると、極小と小、特大と大の差が小さめになっていることがわかります。
弾道の乱数幅が大きいのでは? といった疑問も残りますが、数十発を撃った程度のサンプルでは差が確認できない程度でした。運が悪いと、小だろうと極小だろうと全弾が最大乱数になって見分けがつかなくなります。

なお、拡散率は http://ojouni.blog.fc2.com/blog-entry-71.html の通り、ズーム倍率のみ作用するため、拡散率だけで有効距離は割り出せないので注意が必要です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ojouni.blog.fc2.com/tb.php/130-f7243a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。