FC2ブログ

ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7周年で70! ですわ!

スマホ移行とか色々あって更新が遅れました。
更新と言えば、チップ開発がようやく終わるので記事を更新しようと思います。

・ガルム70支給開始!


名前 重量 装甲 射撃補正 索敵 ロックオン DEF回復 チップ
ガルム70 550 C- B- C S- D 2.7
比較パーツ
エンフォーサーⅡ型 520 D+ B- D A+ C 2.4
ディスカス・エヴォル 600 C B C+ B- B- 2.6
雷花・麗 560 C- B+ D+ B- C- 2.5
近似パーツが大量にあるため、ロックオンS-が本当に必要かどうかで他パラメータを調整して選ぶことになります。
フルセット時では装甲が持ち味になりますが、肝心のDEF回復が低いうえ、SB強化チップは効率が悪いのでわざわざ装備するかは微妙。
 
名前 重量 装甲 ブースト SP供給 エリア移動 DEF耐久 チップ
ガルム70 1160 D C C- B- A+ 2.3
比較パーツ
シュライクV型 1070 D- C- C A+ D 3.1
E.D.G.-β 1280 D- C+ C+ A+ B- 3.2
月影・暁 1110 D+ C C- A+ D+ 3.0
ガルム67 1140 D- C C B- B 2.7
DEFを何周もさせやすい後衛型には嬉しい軽量・高DEFの一方で、SP供給C-という点をどう見るか。
41遠投やDEF連携回復での奇策を据えた強襲兵装に合う……かもしれません。


名前 重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾倉 チップ
ガルム70 770 D C- A+ D- D 0.7
比較パーツ
ツェーブラ39 780 D+ D+ A- E B- 1.7
E.D.G.-β 860 D- E A+ C D- 0.7
月影・烈風 720 E+ E S- D E 0.5
ガルム67U 750 D D+ A D+ D- 0.9
腕装甲の被弾面積が上がったので、このリロードと装甲Dの両立は嬉しところ。
思い切ってツェーブラ39を採用するのも視野に入る重量とチップが悩ましいライン。

名前 重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 チップ
ガルム70 820 D- D- A+ A- E+(3180) 0.8
比較パーツ
シュライクV型 770 D- B- A+ B E(3030) 1.6
ヤクシャ・零 950 D- D- A+ E- D-(3300) 0.5
月影・烈風 890 E+ E S- E+ E+(3110) 0.5
月影・烈風の加速互換ですね。ブースト型胴パーツによってSP供給が下がる点が主な選択基準でしょう。
シュライクV型は歩行とチップぶん長距離走の首位には変わりませんが、もはやチップ特盛での一発芸枠へ。泣いていい。

購入条件
コアアタッカー30個 or ユニオンレベルLv.100
各種、レア7素材3個使用
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ojouni.blog.fc2.com/tb.php/132-7348bbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。