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チップ検証二回分! ですわ!

スシースキヤーキテンプーラーお嬢かわいい。

8/8追加のチップと10/11追加チップの詳細報告です。
一部、詳細でないチップもありますがご愛嬌。

8/8追加チップ

・自動修復
残耐久6000以下の際、10秒ごとに600回復
クールタイムの蓄積とかは調べていません。あっても実戦では誤差レベルですが。

・アンチスタビリティⅢ
よろけ/ふきとびダメージを+10%
同コストのプリサイスショットⅡがダメージ+12%なので、クリティカルよろけ狙いの単品では下位互換です。
よろけ/ふきとび閾値が旧バージョンの数値になると考えると計算が楽ですね。

・DEF回復範囲拡大Ⅲ
回復範囲200m→300m(+100m)。
今のところ3コストの価値は無いです。DEF連携回復の方が強力。

・リニアDEF回復Ⅲ
DEF回復時間最大-20%……くらい。
ネタ枠。

・耐衝撃射撃姿勢Ⅰ
弾道/反動補正+25%、よろけ耐性+1000、ふきとび耐性+2000
しゃがみⅡが同コストで+35%です。

・耐衝撃射撃姿勢Ⅱ
弾道/反動補正+40%、よろけ耐性+2000、ふきとび耐性+3000
しゃがみⅢが同コストで+60%です。
もちろん被ダメージはそのまま。効果は高いが5300ダメージ浴びながら遠距離射撃するシチュエーションそのものが疑問となる微妙なポジション。

10/11追加チップ
・搭乗兵器自動脱出
搭乗中の搭乗兵器が破壊された際、自動的に脱出する。
公式以上の説明は不要ですね。

・搭乗時ダメージ軽減
搭乗兵器に搭乗中、被ダメージ-40%。
搭乗兵器へのダメージはそのままなので、ガンターレットよりはWL向きです。

・搭乗時ダメージ軽減Ⅱ
搭乗兵器に搭乗中、被ダメージ-70%。
コスト2にしてガードⅢと同等の効果。ガンターレットだと中身の方が硬くなったりします。

・パワースロー
投てき武器の弾速+5m/秒
固定値なので弾速が遅く、飛翔時間が長い武器ほど効果が高くなります。
水平に投げた場合の接地までの所要時間は変わらないため、武器ごとの重力設定には作用せず弾速ぶん投擲の弧が広がる具合です。
バーストチャクラムの場合、Uターンが距離でなく時間で設定されているので飛距離が伸びます。

・DEF連携回復Ⅲ
味方が中距離以内にいるとき、N−DEFの回復効果を得られる。
味方から150mくらい。勝手に動くNPCでサクッと調べた程度なので数値の誤差は大きめ。
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コメント

いつもありがとうございます!
今回の検証でアンチスタビリティ3を使う決心が出来ます!

  • 2016/10/20(木) 12:20:27 |
  • URL |
  • #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

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