ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

PS! ですわ!

稼働開始から約50日でようやくの支給です

名前 重量 装甲 射撃補正 索敵 ロックオン DEF回復 チップ
PLUS:S 460 E+ A+ D C B 2.8
PLUS:S-sd 470 E B- C+ C+ C+ 3.2
PLUS:S-lw 480 E C+ B D S- 3.0
比較パーツ
シュライクW型 480 E+ A- D- B C+ 2.9
アスラ・参 490 E S D- C B- 2.7
B.U.Z.-α 490 E A- C+ D+ A 3.3
DEF回復AとS-の差は2.3秒。極めて高価な新型パーツが安価なBUZに毛が生えた程度という……

名前 重量 装甲 ブースト SP供給 エリア移動 DEF耐久 チップ
PLUS:S 1090 E+ C C+ A+ A- 3.1
PLUS:S-sd 1080 E+ D- A- A+ B- 2.8
PLUS:S-lw 1060 E B+ D- A- B 3.0
比較パーツ
E.D.G.-β 1280 D- C+ C+ A+ B- 3.2
Z.t.-Σ 1120 D- D+ B+ A B+ 2.3
ガルム68 1120 E+ A- D- B- B 2.7
軽量で高DEFな割にチップも多い。
被ダメージがまばらでDEFの価値が高いユニオンバトルでは、有力な選択肢になるでしょう。

名前 重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾倉 チップ
PLUS:S 650 E E+ A C E 0.8
PLUS:S-sd 630 E E B+ A- E+ 1.2
PLUS:S-lw 680 E+ C- A- B E 0.7
比較パーツ
シュライクⅡ型 620 E E B A E 0.9
アスラ・参 670 E D- A C E 0.9
B.U.Z.-λ 630 E+ D+ BA-D1.0
性能に対してチップが高め。
同等のチップや性能となると重量700帯まで手を伸ばす必要があるので、新たな枠組みではある。

名前重量装甲歩行ダッシュ加速重量耐性チップ
PLUS:S 790 E+ A- A A E+(3210) 1.7
PLUS:S-sd 760 E A+ A S E(3040) 2.2
PLUS:S-lw 840 E+ A A+ C+ E+(3160) 1.5
比較パーツ
ガルム68 820 E+ A- A D+ D-(3430) 1.5
ガルム67U 760 E+ E+ A A D-(3490) 0.9
歩行・加速・チップ両立型だが、強襲兵装しか出せない積載量で装甲まで削る価値があるのかどうか。

加速AとSの差ですが、「加速完了までの0.81秒差の間、速度が約13%アップ」と捉える事が可能です。
数値にすると効果が高そうに見えますが、0.81秒をダッシュ全体の時間に置き換えて計算してみると効果の程度がわかるでしょう。

ブーストが多ければ多いほど加速性能差は減るため、SP供給を重視してブースト量が確保できない機体構成でもない限り加速性能を過剰に高める必要性は低い、と言えます。
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