ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間のチップ支給でしたわ!

どっすんお嬢かわいい。

先週の兵装強化Ⅱに引き続き、チップ支給です。

今週はBAブレイクゲインⅠとⅡ、クイックフォールⅢ、ガードⅢです。
ブレイクゲインは大破時BAゲージ増加量に補正をかけるわけですが、相当な補正量でないと「いいから撃破してスコア稼げよ」となりそうですね。

クイックフォールとガードの検証は行いたいところですが、兵装強化ともども全く開発できていない状態ですので、数日しても追記が無かった場合は「あっこいつ御伽の国に旅立ったな」とでも思っていただいて構いません。探さないで下さい。

参考までにクイックフォールⅡは威力1000、ゼラ専用が3000です。ガードの軽減率はⅠで30%、Ⅱで50%です。
5/26追記
ガードⅢ、クイックフォールⅢの検証が完了しました。

ガードⅢは軽減率70%、クイックフォールⅢは威力1500(ダウン値は3.5倍)の模様。

ちなみにクイックフォールの範囲は可変で、ジャンプ頂点未満だと8m、ジャンプ頂点程度で16m、ジャンプ限界高度の二倍以上の高さから発動すると24mになります。物理法則どこいった。


・おまけ、検証方法
ガードⅢの軽減率を70%前後と仮定して、リムペットボムVを防御(DEFは予め除去します)。
平均装甲D+(-13%)とC-(-10%)で比較しました。
結果、C-では生存、D+では大破となりました。貼り付け位置は綺麗に腰部で試行できたので、めくりミスや減衰ミスは無いはずです。何気に爪先や頭に貼り付けた場合には、1mぶんの減衰が発生します。
ともかく、以上から軽減率は70%が濃厚です。

クイックフォールは自動砲台を踏みつけての検証ですが、あまり精度は高くありません。
どういうわけか頂部を踏んだ場合にコリジョンに吸われてダメージが発生しない、爆風の判定位置がよくわからない、といった未確定事項が含まれてしまいました。
どうせロクでもないチップなので詳細まで詰めませんでしたが、ほぼ10発で自動砲台を破壊します。1~2mの減衰が発生している可能性もあるので、推定ダメージには500前後の誤差があるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ojouni.blog.fc2.com/tb.php/77-f34a1f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。