FC2ブログ

ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチBBクイズ解答編ですわ!


高難度お嬢かわいい。

というわけで、 前回のクイズ の解答です。








問(1)
スプレッドランチャー分裂破片
© SEGA
破片はスプレッドランチャーの親弾頭でした。

分裂エフェクト
© SEGA
ちなみに、分裂の瞬間には発射時と同様のエフェクトが入っていたりします。約0.2秒しか表示されませんが。


問(2)
ケーファー腕マガジン
© SEGA
右腕の箱形状が異なるのはケーファー42。細かなグラフィック差し替えというと大抵のパーツでは四段階目ですが、ケーファーの場合は初期型のみ専用の部位が用いられています。


問(3)
ブロウアウト結晶着弾
侵食壁着弾
結晶基着弾
ニュード結晶着弾
噴出孔上部着弾
© SEGA
この通り、着弾時にニュード片が飛び散るのはブロウアウト結晶、ニュード結晶、ニュード噴出孔上部の三つです。
侵食壁は土壁と同じ扱いで、ブロウアウト結晶基には当たり判定そのものがありません。
また、ニュード噴出孔は上半分の結晶部分だけがニュード結晶の扱いで、下半分の白い部分は土です。


問(4)
プラント側面着弾
プラント基部着弾
プラント土台着弾
プラント上部着弾
プラント頂部着弾
プラント基部フレーム着弾
© SEGA
電撃エフェクトが発生するのは発光部分に加えて、上部・基部の装甲が剥がれている機械部分でした。
非常に細かい設定がされていて、基部を保護しているフレームには電撃エフェクトがありません。
通常型プラントに限らず、小型プラントや浮遊プラントも細かくパーツが分かれているので、興味が湧いた方は様々な部位に撃ち込んでみることをオススメします。ビックリしますよ。


以上、小ネタ紹介ついでのクイズでした。正解者は居たのだろうか……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ojouni.blog.fc2.com/tb.php/87-db0b94a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。