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ユニお。

ボーダーブレイクの情報を、ユニオンバトル中心にお届けします。

ぶ! ですわ!

ぶ。


名前 重量 装甲 射撃補正 索敵 ロックオン DEF回復 チップ
ガルム67 480 D- B+ D- C- B+ 2.9
ガルム68 520 D B C D+ A 2.8
ガルム67U 540 C- B+ D C D+ 2.8
比較パーツ
セイバーZX 540 D+ B- A C- C+ 2.7
月影 450 D- B C C C+ 2.5
フォーミュラⅡ型 530 D- B D+ B+ B 2.7
ディスカス・ダート 530 C B+ C- D C+ 2.3
雷花・燕 530 C- C B B- D- 2.7
性能バランスに対してチップ多し。
チップを捨てればディスカス・ダート他、最重要な頭部装甲をCまで強化できるのは見逃せません。


名前 重量 装甲 ブースト SP供給 エリア移動 DEF耐久 チップ
ガルム67 1140 D- C C B- B 2.6
ガルム68 1120 E+ A D- B- B+ 2.7
ガルム67U 1160 D B C+ B- D- 2.0
比較パーツ .
ツェーブラ38 1050 C C- C C+ D- 2.1
ツェーブラ48C 1170 C B C- C+ D+ 2.4
ツェーブラ39 1100 C A- D C+ E+ 2.0
グライフ66 1230 C- B C+ C+ D 2.0
DEFは爆発に強く、全身で一定の防御倍率になるのがポイントです。ツェーブラに対して射撃防御か爆発防御、チップを加味してどちらを取るかのバランス。DEFは胴以外の装甲が低い場合のフォローにもなりますが、効果はいまひとつ。



名前 重量 装甲 反動吸収 リロード 武器変更 予備弾倉 チップ
ガルム67 730 D- B- C B- C+ 1.5
ガルム68 710 E+ E+ B+ C- C+ 1.2
ガルム67U 750 D D+ A D+ D- 0.8
比較パーツ
セイバーZX 720 D B- C A C- 1.2
ザオレン・ガイ 830 C C- B C+ C+ 1.2
月影・新 640 E E A C+ E 0.6
アスラ・参 670 E D- A C E 0.7
雷花・燐 870 C+ C A- D+ E+ 0.9
予備弾倉C+は4発武器の増弾と、予備弾倉チップ1により3発武器の増弾が可能です。3発武器の増弾圏内ではガルム68が現状最速リロードとなるため、とりあえずユニオンバトルでの出番はほぼ確定と言えましょう。
67U腕の予備弾倉D-の有用性は、イルミナルが2発増加が見込めます。あとはブラスターガンとか。


名前 重量 装甲 歩行 ダッシュ 加速 重量耐性 チップ
ガルム67 930 D- C A- A D(3620) 1.8
ガルム68 820 E+ A- A D+ D-(3430) 1.5
ガルム67U 760 E+ E+ A A+ D-(3490) 1.1
比較パーツ
E.D.G.-δ 990 D- D+ A- B D+(3760) 1.5
ヤクシャ・弐 940 D D A E+ D(3610) 1.0
加速性能の移動効率はブースト時間が長いほど差は縮まるとはいっても、ブーストC程度で大きな黒字にできる加速時間は魅力。
意外と余剰積載3400台のパーツ、ほとんど無いんですね。

ガルム68 購入条件 コアアタッカー×10 or ユニオンレベルLv.30
ガルム67U 購入条件 コアアタッカー×20 or ユニオンレベルLv.70

セットボーナスは加速です。

名前 重量 通常攻撃/威力 特殊攻撃/装弾数 連射速度 爆発半径 リロード
カノンブレード タイプA 450 刺突Lv1 Lv2
タイプB 5600 2発×3 発/分 半径15m 2.0秒
カノンブレードⅡ タイプA 370 刺突Lv1 Lv1
タイプB 4200 3発×3 発/分 半径14m 2.5秒
「CISフレーム技術の応用によりニュードキャノンを小型化し、近接武器との一体化を実現させた新型汎用武器。装備中の武器を再選択することで、機能の切り替えが可能。」
カノンブレードⅡ 購入条件 白銀武勲×20 or ユニオンレベルLv.50


名前 重量 威力 装弾数射出口径 連射速度 リロード
PNC-ランサー 510 6200 2発×4 90発/分 3.5秒
PNC-ランサーC 460 4800 3発×4 90発/分 2.5秒
「粒子が高速振動されることで波動性を帯びたニュードを射出するニュードキャノン。着弾時に爆発する性質はないが、接触対象の装甲を貫き瞬間的に損傷を与えられる。」
PNC-ランサーC 購入条件 重火力章×10 or ユニオンレベルLv.50
説明からするとラグ補償なし、つまり見た目でヒットしていればヒットになる飛翔弾……かも?

名前 重量 威力 装弾数 連射速度 所持数 リロード稼働時間
FAS-モスキート 540 250 6発×∞ 120発/分 5 1.5秒
FAS-モスキートN 560 160 10発×∞ 150発/分 6 1.0秒
「推力発生機構を再設計し、前進性能を持たせた無人飛行砲台。展開後は一定時間、水平に直進しつつ下方の対象を検知し、自動的に攻撃を行う。」
FAS-モスキートN 購入条件 狙撃章×10 or ユニオンレベルLv.50


名前 重量 索敵半径 所持数継続時間 索敵継続時間
Vセンサー投射機 タイプA 380 半径55m 2 5秒
タイプB 半径160m 212秒 5秒
小型Vセンサー投射機 タイプA 330 半径40m 3 5秒
タイプB 半径130m 38秒 5秒
「装備中武器を再選択することで、索敵出力を切り替え可能な特殊センサー投射機。タイプAでは索敵範囲が抑えられているが、破壊されるまで周囲の索敵を継続する。タイプBでは索敵範囲が大幅に拡大されるが、一定時間で自動的に消滅する。」

購入条件 小型Vセンサー投射機 戦友章×10 or ユニオンレベルLv.50
タイプA設置完了後の補助補給でタイプBを射出して、設置したタイプAが残るかどうか。


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